はちみつ*にっき

TRPG*RO*パズドラ*モンハン*料理*絵日記など まったりブログですo



オムライス♪

こんばんはーハニーです♡

251012.png

(p`・ω・)q父ムライス作りました♪雄ムライスかな??

今日は私と母はおなかいっぱいだったので晩御飯はやめたので父だけw
うちのたまごはトロトロではなく、ちょっと固めの薄めなオムです!
今度トロトロも挑戦してみたいなぁ……!!

あと今日ヒトカラもしてきました(*´ω`*)
ひと月に一回ぐらい思いっきり歌いたくなります♡

今日Twitterでも言ったけど、ふらめるさんたちとずいぶんカラオケ行ってないなぁ~と……
2月に2週間ほど埼玉に遊びに行った以来だから、8か月一緒に会ってないんですよね(ノД`)・゜・。
去年は3か月に一回ぐらい遊んでもらっていたのでとても寂しいです……!
年末までにはみんなと一緒に呑んだりカラオケしたり、遊んだりしたいな~♪

その為には早く就活しないとですね……!
来週中には医療事務の結果が届くのでドキドキです。
受かっていたら医療事務系のところに就活して、
ダメだったらバイトをしながら11月の試験に再挑戦したいと思います!!

( ;゚`A´゚ )ワード初段エクセル1級とれたので、事務もいいと思うのですけどね!
せっかく勉強したから、医療事務に進みたいなぁとも思いますし……

でも医療事務の合格率30%とかいうので本当ドキドキ……あぁ、こわい。

でもみんなと遊んだり、将来のことを考えるならば
早く仕事してお金ためたりしないとね♪

と、最近モンハン日記ばかりだったので、久々に独り言日記にしちゃいました!
最後まで読んでいただいてありがとうございましたー♡

第2回お久しぶりです♪

みなさんお元気ですか?Honey*です

近況報告をしてからあっという間に一か月が経ってしまったようで……
最近一日、一日があっという間に過ぎていくように感じます

さてさて、最近めっきり暑くなってきましたね!!
夏といえば海、海といえば水着、水着といえばダイエットですね!!!ぇ

最近調子に乗ってラーメンだ、肉だと食べに食べていたら
あっという間に1年前よりも3キロほど太ってしまいました……

夏に突入してしまったというのに…嗚呼……

ということで、ブログ再開を期にダイエットをしようと思います!!
なぜ突然痩せたくなったのかといいますと……

w00588-2.jpg

この水着がほしくなったからです///
去年この水着がほしかったのに品切れでどこにもなかった商品が
今年は入荷しているということで…!!

私はこれを着る為にがんばるぞぉおおおお!!

…でも、来月と再来月に試験が控えているのでお勉強もがんばります。
お勉強を頑張るということは、エネルギーを使うこと。

130709.jpg

糖分さっそく摂取しちゃいました(゚□゚ ;三;゚□゚)アワワ
で・でも私は手前のハチミツジンジャーです!!

これ、ローソンで売っているフローズンラテというもので
凍っているラテを電子レンジでチンして飲むんですが、180円ですごく美味しいんです!!
今日は学校の子と帰り道に買って飲んじゃいました(*´ο`*)=3えふふ

左から、ソーダ、マンゴー、はちみつジンジャーです。
(*`・ω・)b私はもちろんはちみつ。

でもこれ全部おいしくって、特にマンゴー!!美味しかった・・・!
あとはイチゴとかチョコとか宇治抹茶とかあって、
ローソンに行かれたら是非飲んでみてくださいね♪

と、それではダイエット宣言しておいていきなり甘い日記で失礼しました~!
それでは、またです♪

初!クリームポットパイ♪

どーも!こんばんは、GWは寝てばかりいるハニーです

GW、北海道では近年にないほどのお天気大荒れで、
5月に入ったにも関わらず雪が降ったりしております
バイクで北海道に遊びに来てくれている、無糖氏燃やし氏がかわいそうです・・・。
でも美味しいものは天気が悪くても美味しいと思いますので、
お二人には美味しい北の食を楽しんでいただきたいです♪

そしてGWといっても、私は今日とておうちごはんです。

1305011.jpg

きのこと鶏肉のクリームシチューのポットパイに挑戦してみました!!

1305012.jpg

そして、じゃじゃーーーん!
( ゚`A´゚ )レシピも見ずに作ったけど、簡単に作れるもんなんだなぁ・・・←ぇ
いつもよりバターとか入れて濃い目のシチューを作って、
上に市販のパイ生地のせて、オーブンレンジで焼いただけです♪

1305013.jpg

あとはカルボナーラも作ってみました。
遠目から見ると、ただの茹でた麺に見える・・・!

1305014.jpg

(*´◇`*)おぉ~!!見た目は美味しそう~!!
さて?お味は・・・?

1305015.jpg

(゚□゚ ;三;゚□゚)自分で作っといてなんですけど、
今年作った料理の中で一番美味しいかもしれない!!

しめじとマッシュルームと鶏しか入れてないのですが、
キノコもクリームにすっごく合って、鶏肉もジューシーで
すごく美味しかったです(✿◖◡​◗)!!

(*´ο`*)=3こっちに夢中になりすぎて、パスタは普通に感じました げふ-3

おもてなし料理として、誰かにつくってあげたいな~

1305016.jpg

そして晩御飯用にきんぴらごぼう作りました~
今日は白ゴマもちゃんと用意したし、一味もちょっと入れたから
ピリ辛甘い味でおいしくできました(*`・ω・)b

今日の料理はこんな感じです♪

GW入ってから三日ぐらいでしょうか。
三日で35時間ぐらい惰眠してしまっていて…・・・
毎日半日近く寝てるってちょっとマズイのでは・・・?
なんだか最近夕方6時過ぎるととても眠く、
朝も朝で10時前には起きれないのですよー

春だからでしょうか?(´・◡・`)

春は眠くなったり、イライラしたり、悲しくなったりするそうです。
腰痛や関節痛も痛くなりますし、感染症とかもかかりやすくなるそうです。

でも早く暖かくなって、気持ちもぽかぽかしてくれればいいなぁーと思う私でした(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました
↓あったかシチュー好きな方、よければポチっとしてください♪

おじーちゃんとおばーちゃんが来たょ♪

どーも!GWはまったり特に遠出もしない、はにぃです

GWが始まったのですが、何やら北海道の釧路方面は今夜から積雪20㎝らしいです…
もう今年の雪は異常ではないですか?
今回のGWではお友達の無糖&燃やしペアがバイク旅行で北海道上陸するのに、
すごく心配です……

父も明後日、バイク仲間とツーリングに行くらしいですが、
まぁ父は平気でしょう(ぇ

さてさて、昨日から祖父と祖母が遊びに来てくれたので
今日はお昼にみんなで元職場まで遊びに行きました♪

おじぃちゃんが帽子収集が趣味なので、新しくできた帽子屋さんに行ったり、
いろいろショッピングを楽しんだ後、
フードコートでごはんを食べました~♪

1304271.jpg

満龍の極・鶏ラーメン!!鶏ガラスープの塩ラーメンなのです♪

私は道民なのに、お店の生ラーメンが苦手でした……。
でも前の職場のお友達でラーメン好きな人がいて、その人とラーメン屋さんに
通っているうちにラーメン好きになりました(*´ο`*)=3

ラーメン嫌いな私に革命をもたらしたラーメン、それが鶏ラーメンだったりします笑
あとは本州でしか食べられない天下一品のこってりラーメン…!
なぜ北海道にないのか…天下一品…
また本州に遊びに行ったときに食べたいなぁーと思ってます(*'ω'*)

そしてデザート♪

1304272.jpg

柳月の和菓子♪

1304273.jpg

私は生クリームとかチョコレートよりも、実はあんこが大好きだったりします(*´ω`*)
それに気づいたのは今年のお正月。
おせちに入っていた、鯛とか干支の形の練り菓子を食べて、

(゚□゚ ;三;゚□゚)うまああああい!!! となりましてww

それからあんことか、いちご大福とか和菓子にはまっています(*´ο`*)=3
でも洋菓子のクレープとか、シフォンケーキとかも好き…わ・わがままですねw

1304274.jpg

あとは晩御飯に、洋食が好きなおばーちゃんにパスタを作ってあげたり

1304275.jpg

卵焼きが好きなおじーちゃんに、甘い卵焼き作ってあげたりしました♪
奥のはおばーちゃんお手製のカレイのから揚げです(*´ω`*)!
これはすっごい美味しかった!カリカリでホクホクで!(*´ο`*)=3

とと、なんだかごはんばっかりの記事になってしまいました…
最後まで読んでいただきありがとうございました
↓ラーメン好きな方、よければポチっとしてください♪

最近のおうちごはん♪

どーも!今日3回目の更新な、はにぃです

1~2日ブログを更新しなかっただけで、
ごはんブログ用の写メがすごく溜まってしまいます…
なので2日更新しないでいると、更新しないと!とちょっとだけ焦っている自分がいますw

今日はそんなお蔵入りごはんブログ用写メを発見したので、
ちょっと遅れましたが載せようと思います~

1304261.jpg

先日、夜に焼きそばをしたときに余った、炒めたキャベツとピーマン。
それとネギ塩だれと豚肉を炒めてごはんを投入して、
塩コショウで味を調えたチャーハン(*`・ω・)b
ネギ塩だれのにんにくとネギがチャーハンを美味しくしてくれます♪

そして別の日のおうちごはん。

1304263.jpg

一人用の土鍋。中身は~……

1304264.jpg

カレーうどん作ってみました♪
しめじと玉ねぎとアスパラをいれて、最後にチーズかけてみました!
ふらめるさんが好きそうな味だった(*´ω`*)チーズうまー♪

1304265.jpg

残ったカレールーにごはんを入れて、残ったチーズもかけて
カレードリアにしてみました♪

超美味しかったけども、うどん食べた後だから食べきれなかった…( ;∀;)
これは二人でひと鍋でもいいかもしれません?
また寒くなってきたらしたいです(*´ο`*)=3

あとは写真はないのですが、
うどんが余っていたので、麺を茹でてバターと少量のお醤油を投入。
たらこ一はら混ぜて、上に大葉の細切り添えた
たらこスパ風うどんつくってみました!

これはすごい簡単に作れる上に、和風でバター入ってても
さっぱり食べれる感じで母には好評でした♪
父は「面白い味だな」と言ってました…くそう、なんだこの気持ちは…

そしてもう一品。
別のお昼で、またうどんメニューで申し訳ないのですが、
うどんを茹でて、残っていた生クリーム、チーズを鍋で温めて、
別鍋で炒めていたベーコンと舞茸、しめじを混ぜ合わせ、
うどん投入し、軽く塩コショウ。
最後にちょっとだけブラックペッパーをかけたら完成♪
カルボナーラ風うどんつくってみました!

これは市販のカルボナーラの素とかをうどんに掛けてもよさそう。
とにかく今はうどんブームきてます(*`・ω・)b

とと、長くなってしまいましたがごはん話はこの辺で…。
明日から世間ではゴールデンウィークの始まりですね♪

お友達の無糖さんや燃やし氏は、今日から北海道ツーリング旅のようで
すごくうらやましい!(*´ω`*)
途中で夜ごはんとか混ぜてもらえるらしいので、
その時はまた記事などで報告しますね♪

みなさんも良いゴールデンウィークをお過ごしください!

最後まで読んでいただきありがとうございました
↓うどん大好きな方、よければポチっとしてください♪

 | HOME |  »

プロフィール

Honey*

Author:Honey*
 
ROはFrigg鯖で活動中
TRPGはアリアンロッド2Eと
DXが大好きです

当ブログは
リンク&アンリンクフリーです。

メール宛先は
honey_milky_pink★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってください。



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
