はちみつ*にっき

TRPG*RO*パズドラ*モンハン*料理*絵日記など まったりブログですo



家族と福寿司ランチ♪

今日は早朝からおじーちゃん家に、家族三人で遊びに行きました

うちの家族は1ヶ月に一回はじーちゃん家に家族で泊りがけで遊びに行くんですが、
今日は日帰りで顔を見に行きました♪

で、じーちゃん家から車で1時間ぐらいのところにある富良野へみんなで行ってきました!
目的は・・・

1303311.jpg

家族御用達福寿司へお昼ご飯を食べに来ました~!!
我が家では私が生まれたぐらいから通い続けているらしく・・・
(*´ω`*)私も大好きで、仲の良いお友達を連れて来て
びっくりさせるのが楽しみだったりします♪

なぜびっくりするのかというと・・・

1303312.jpg

ドドォーン!!

おっきいお寿司ということで有名なお店だったりします。

1303313.jpg

対比物がないのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、
一緒に言ったお友達いわく、「ちょっとしたオニギリだよね!」って
ぐらいの大きさですw
(伝わりづらくてスミマセン><;w)

1303314.jpg

軍艦にいたっては、ご飯が下から溢れてます。

(*´ω`*)どのお寿司も酢飯が甘くて、ご飯がまず美味しいんですよ!!
そしてネタがやっぱり新鮮で美味しいです・・・!!
私はマグロ、サーモン、イクラが好きです♪
本州から遊びに来てくれた友達は、ウニが美味しいって言ってましたよ!

そしてここの隠れ人気No1料理・・・

1303315.jpg

さくさく塩からあげ!!
私は知人の中ではからあげマイスターとして有名なのですが、
ここのからあげは最近はじめて食べたのですが・・・

衣が他のからあげと違って本当にさくさくなんです!
とり皮煎餅まではいかないのですが、本当カリカリ♪

味付けはごくシンプルで塩味、そして身はふっくらでした。
一個が結構おっきいのですが、私が7個ぐらい食べたのに
全然胸焼けしないほどサッパリでした♪

ここのからあげだけ食べに来てもいいなぁ~

1303316.jpg

福寿司でお腹がいっぱいになったので、そこから数分のところにある
フラノマルシェへいってきました♪

ここにはコーヒーショップがあったり、野菜の直売所があったり、
富良野で有名なめんこいベアという人形焼が売っていたり
なまら棒という餃子の具を春巻きの皮に包んで揚げたB級グルメが売っていたりと
(*`・ω・)b富良野に来たらかならず寄るぐらい大好きなお店です。

いつもはアイスとか、富良野のお土産ショップに行くのですが
家族もみんなお腹いっぱいということで・・・

1303317.jpg

コーヒーショップでまったりしてきました
ハートがかわええ(*´з`*)

と、今日は中々ハイカロリーな一日でした♪

長文でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

晩ご飯は海鮮丼♪

1303303.jpg

今日の晩ご飯は海鮮丼作りましたー!!
マグロとサーモン、あまーい卵焼きとボイルエビとエビマヨ炙り
真ん中に明太子盛ってみました

いやー・・・
ビールに合いました!!
今回のサーモンは結構脂乗ってました(*´ω`*)うまま
マグロも色が悪いなーって思ったのですが、味は普通においしかったです。

1303304.jpg

アスパラがいっぱいあったので、オリーブオイルでナスと一緒に炒めて
ちょっとバターと塩コショウとお醤油で味つけたソテー。

(*`・ω・)bパスタ入れて食べたかったです!絶対おいしい!!

あ、先日知ったのですが
私の口癖は「絶対おいしい!!」らしいです・・・味を想像したら言っちゃいます///

1303305.jpg

エビが余ったのでエビマヨ炙りを作ってみました♪
バーナーで軽く炙っただけなんだけど・・・

これが一番おいしかったかもしれないです
美味しかったから海鮮丼にも乗せちゃいました・・・!

今日は冷蔵庫を片付ける目的で、バランス考えずに作ったけども
(*´ω`*)美味しくできたので満足満足♪

・・・・まぁ、ダイエットにはむいてないですがね!

では、また♪

ブログはじめました!

130330.png

どうも、はじめまして!

今日からブログを始めます、Honey*です。
日記ではハニーとか、はちみつとか色々書き変えたりしますが、
お好きなように呼んで下さい

ハニィって呼びづらいよねってよく言われるので
名前を変えようと思っていたのに、もう3年経ちました。


ではでは、せっかくブログをはじめたので
ちょっとここで自己紹介をしようと思います。

ゲームとお絵かき大好きな札幌女子です

ゲームはラグナロクオンラインやTRPG中心に遊んでます。
あ、モンハンとかサモンナイトとかテイルズも好き(*´ω`*)
音ゲーならポップンとかミクとかもしますb

ROはFrigg鯖で活動中で、
TRPGはアリアンロッド2EとDXが大好きです
あ、ちなみにTRPGとはダイスを使って遊ぶゲームで
気になる方は是非ぐぐってください!(ぇ

あとはブログの内容はきっと
まったーり料理だったり、お絵かきだったり、お出かけ写真だったりすると思いますので
読んで下さっている方も まったーりと見ていただけたらうれしいです

では、自己紹介はこの辺で・・・
読んでくださってありがとうございました!
これからどうぞ宜しくお願いします!

 | HOME | 

プロフィール

Honey*

Author:Honey*
 
ROはFrigg鯖で活動中
TRPGはアリアンロッド2Eと
DXが大好きです

当ブログは
リンク&アンリンクフリーです。

メール宛先は
honey_milky_pink★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってください。



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
