はちみつ*にっき

TRPG*RO*パズドラ*モンハン*料理*絵日記など まったりブログですo



おじーちゃんとおばーちゃんが来たょ♪

どーも!GWはまったり特に遠出もしない、はにぃです

GWが始まったのですが、何やら北海道の釧路方面は今夜から積雪20㎝らしいです…
もう今年の雪は異常ではないですか?
今回のGWではお友達の無糖&燃やしペアがバイク旅行で北海道上陸するのに、
すごく心配です……

父も明後日、バイク仲間とツーリングに行くらしいですが、
まぁ父は平気でしょう(ぇ

さてさて、昨日から祖父と祖母が遊びに来てくれたので
今日はお昼にみんなで元職場まで遊びに行きました♪

おじぃちゃんが帽子収集が趣味なので、新しくできた帽子屋さんに行ったり、
いろいろショッピングを楽しんだ後、
フードコートでごはんを食べました~♪

1304271.jpg

満龍の極・鶏ラーメン!!鶏ガラスープの塩ラーメンなのです♪

私は道民なのに、お店の生ラーメンが苦手でした……。
でも前の職場のお友達でラーメン好きな人がいて、その人とラーメン屋さんに
通っているうちにラーメン好きになりました(*´ο`*)=3

ラーメン嫌いな私に革命をもたらしたラーメン、それが鶏ラーメンだったりします笑
あとは本州でしか食べられない天下一品のこってりラーメン…!
なぜ北海道にないのか…天下一品…
また本州に遊びに行ったときに食べたいなぁーと思ってます(*'ω'*)

そしてデザート♪

1304272.jpg

柳月の和菓子♪

1304273.jpg

私は生クリームとかチョコレートよりも、実はあんこが大好きだったりします(*´ω`*)
それに気づいたのは今年のお正月。
おせちに入っていた、鯛とか干支の形の練り菓子を食べて、

(゚□゚ ;三;゚□゚)うまああああい!!! となりましてww

それからあんことか、いちご大福とか和菓子にはまっています(*´ο`*)=3
でも洋菓子のクレープとか、シフォンケーキとかも好き…わ・わがままですねw

1304274.jpg

あとは晩御飯に、洋食が好きなおばーちゃんにパスタを作ってあげたり

1304275.jpg

卵焼きが好きなおじーちゃんに、甘い卵焼き作ってあげたりしました♪
奥のはおばーちゃんお手製のカレイのから揚げです(*´ω`*)!
これはすっごい美味しかった!カリカリでホクホクで!(*´ο`*)=3

とと、なんだかごはんばっかりの記事になってしまいました…
最後まで読んでいただきありがとうございました
↓ラーメン好きな方、よければポチっとしてください♪

最近のおうちごはん♪

どーも!今日3回目の更新な、はにぃです

1~2日ブログを更新しなかっただけで、
ごはんブログ用の写メがすごく溜まってしまいます…
なので2日更新しないでいると、更新しないと!とちょっとだけ焦っている自分がいますw

今日はそんなお蔵入りごはんブログ用写メを発見したので、
ちょっと遅れましたが載せようと思います~

1304261.jpg

先日、夜に焼きそばをしたときに余った、炒めたキャベツとピーマン。
それとネギ塩だれと豚肉を炒めてごはんを投入して、
塩コショウで味を調えたチャーハン(*`・ω・)b
ネギ塩だれのにんにくとネギがチャーハンを美味しくしてくれます♪

そして別の日のおうちごはん。

1304263.jpg

一人用の土鍋。中身は~……

1304264.jpg

カレーうどん作ってみました♪
しめじと玉ねぎとアスパラをいれて、最後にチーズかけてみました!
ふらめるさんが好きそうな味だった(*´ω`*)チーズうまー♪

1304265.jpg

残ったカレールーにごはんを入れて、残ったチーズもかけて
カレードリアにしてみました♪

超美味しかったけども、うどん食べた後だから食べきれなかった…( ;∀;)
これは二人でひと鍋でもいいかもしれません?
また寒くなってきたらしたいです(*´ο`*)=3

あとは写真はないのですが、
うどんが余っていたので、麺を茹でてバターと少量のお醤油を投入。
たらこ一はら混ぜて、上に大葉の細切り添えた
たらこスパ風うどんつくってみました!

これはすごい簡単に作れる上に、和風でバター入ってても
さっぱり食べれる感じで母には好評でした♪
父は「面白い味だな」と言ってました…くそう、なんだこの気持ちは…

そしてもう一品。
別のお昼で、またうどんメニューで申し訳ないのですが、
うどんを茹でて、残っていた生クリーム、チーズを鍋で温めて、
別鍋で炒めていたベーコンと舞茸、しめじを混ぜ合わせ、
うどん投入し、軽く塩コショウ。
最後にちょっとだけブラックペッパーをかけたら完成♪
カルボナーラ風うどんつくってみました!

これは市販のカルボナーラの素とかをうどんに掛けてもよさそう。
とにかく今はうどんブームきてます(*`・ω・)b

とと、長くなってしまいましたがごはん話はこの辺で…。
明日から世間ではゴールデンウィークの始まりですね♪

お友達の無糖さんや燃やし氏は、今日から北海道ツーリング旅のようで
すごくうらやましい!(*´ω`*)
途中で夜ごはんとか混ぜてもらえるらしいので、
その時はまた記事などで報告しますね♪

みなさんも良いゴールデンウィークをお過ごしください!

最後まで読んでいただきありがとうございました
↓うどん大好きな方、よければポチっとしてください♪

馬鹿値食堂のチキンカツ♪

どーも!ヘルペスのおかげで食欲が減り、2日で1キロ痩せましたハニーです
でもきっとすぐ戻るでしょう!(´゚ε゚`)

今日は田舎からおじーちゃん、おばーちゃんがお泊りにきました♪
で、母が二人にどうしても食べさせたい!ということで…
また馬鹿値食堂にいってきました~!w
もう馬鹿値食堂の廻しもんなんじゃないかと思います。

おじーちゃんがラーメンセット、おばーちゃんが前に私が頼んだ
マグロの中落ち丼頼んでました♪

で、今日の私と母は……

1304266.jpg

チキンカツ定食!これも500円!
おっきいチキンカツに、かなーり大きい白飯、味噌汁にサラダついて
さらに甘海老のお刺身付き。

1304267.jpg

チキンカツはボリューミーなのですが、衣はさっぱり気味で、
ソースはミソとソースのブレンド垂れとお醤油で食べてみました♪

これは母のメニューなのだけど、次回絶対これ食べたい!っていうぐらい
私好みで美味しかったです(*´ο`*)=3

で、私のメニューが……

1304268.jpg

カツ丼~!これはなんと380円!!!
いつものどんぶりと同じ大きさなのに、なぜこれだけ安いのか謎です。

それは置いておいて…カツはすっごいやわらかくて、
ヘルペスの痛いの我慢してまで食べてしまいました
あまーく煮込まれた玉ねぎと、ごはんがすごくカツにあって美味しかったです!
Theカツ丼て感じです(*`・ω・)b<ジャイアンも喜ぶ味だと思うです

馬鹿値食堂の記事も結構書いていますが、
まだまだメニューの半分も食べていないというのが驚き……
またこのお店の記事書きたいと思いますー♪

最後まで読んでいただきありがとうございました
↓馬鹿値食堂行ってみたいと思われましたら、よければポチっとしてください♪

newパソコン到着♪

どーも!お部屋の模様替えをしてみました、ハニーです

なぜ模様替えをしたのかといいますと……
ニューパソコンが届いたからです!!

(*´ω`*)やったー!これで超高速でスカイプもROもお絵かきもできるぞー!
と、意気込んでいたのですが、

スカイプ:
すでにPCにインストールされているもので、使い方が今までと違って難しい。
しかもマイクを差し込むと音が小さく、内臓マイクがいい感じ。しかし音が響く。

RO:
Windows8が対応していなくてプレイできない…( ;゚`A´゚ )だと?

お絵かき:
今まで使っていたペイントソフトも8で対応していなくてインストールできない。
SAIをDLしてみるも、シャープ機能とかがなく、ブログ画像編集も難しいかも?

ということで結局今までのPCと並行して使うことになりましたw
先代のPCがお亡くなりになったら、私はどうしたらいいんでしょうorz

そしてもう一つご報告が。

唇にヘルペスできました(´゚ε゚`)

口内炎かと思い一晩おいてみたら、次の日唇にたくさんの水泡が……
速攻で病院に行ったらヘルペスと診断されました~…

今年は風邪薬による発疹が出たり、顔のにきびが炎症して施術したり、
唇にヘルペスができたり…( ;゚`A´゚ )や・厄年でしょうか?
まぁ、25が体の変わる時だといいますし、
26になるまで気を引き締めて頑張っていこうと思います!

1304262.jpg

風邪薬の袋の裏に書いたイタズラ描きですが、載せてみます♪

最後まで読んでいただきありがとうございました
↓ヘルペス痛いよね!というお仲間さん、ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

青椒肉絲作ったよ♪

どーも!最近ダラダラ一日を過ごしているハニーです

だめだ・・・もっと毎日お化粧して、オシャレして、外に出かけなきゃ…
1月に比べるとお化粧する頻度が1/3になってしまったので、
もうちょっとお出かけする機会増やそうと思っております!
先日買ったマイカメラくん持って、近所の森林公園でサクラとか撮りに行きたいな♪

お友達のとうかちゃんは、高校時代に写真部に入っていたようなので
いつかポートレートとか教えていただきたいです

と、それはおいておいて……

今日は久々に青椒肉絲作りましたー♪

1304231.jpg

豚バラ肉とピーマン、たけのこの水煮を細切りにして、
醤油・酒・胡椒でお肉に下味つけて、少量の片栗粉振っておいて、
にんにく・しょうがを炒めて、豚バラを炒めて、
ピーマン・たけのこ投入しまして、
酒・砂糖・醤油・オイスターソース・中華の素入れて完成♪

味付けちょっとだけ濃い目でしたが、完食してもらいました(*´ο`*)=3

最近ちょっとずつレパートリーが増えてきて、さらに料理が楽しくなってます♪
…まぁ、家族以外に作ってあげるときは
緊張して高確率で失敗しますが(゚□゚ ;三;゚□゚)

とと、最後まで読んでいただきありがとうございました
↓人に料理を振舞うと、緊張で本領発揮できない方よければポチっとしてください♪

いっぱい買い物しちゃったよ♪

どーも!最近物欲が止まらないハニーです

先日、ネットでノートパソコンとデジカメとペンタブを一気に買ってしまいました
しかもパソコンにいたっては6年ぶりの新調で
デジカメは人生で初のマイカメラという……Σ(0◇ 0;)

1304224.jpg

casioのje10のホワイトです(*´ο`*)=3 あー超かわいい
EXILIMはau時代に画質とか気に入っていたので、
デジカメでも早く色々撮ってみたいです♪

1304225.jpg

ピンクとホワイトで2ヶ月ぐらい悩んでいたのですが
最終的に無糖さんや、とうかちゃんやツイッターの皆さんに
白圧勝でオススメしていただいて、ホワイト買うことにしました

この茶色の専用ジャケットがまた可愛い
来月にディズニーランド旅行してくるので、首からさげて写真撮りまくってきます!

そして私の物欲はまだまだ止まりません。

1304226.jpg

今日の戦利品
ピンクの春夏ニットと、バックのリボンが可愛い、ネイビーボーダーのマリン系ワンピ♪
Honeysで買ってきました

前に働いていた店の、隣の隣の店舗がHoneysで
よく買いに行っていたこともあり、店長さんとは顔馴染みだったのですが
3ヶ月ぶりぐらいにお会いできて嬉しかった(*´ω`*)

もし良い仕事見つからなかったらうちにおいでーと言ってもらえて、
危うくその場で本気でお願いしようかと思いましたww

そして最後に……

1304227.jpg

デジカメケースも買ってしまいました

首から下げて出歩くときは、さっきの茶色のジャケットケースで、
ドレッシィな時とか、呑みとかそういう場面では、
ジャケット外して、このピンクのケースに入れようと思います♪

これ、一目惚れして買ってしまいました///
ヒモも取り外しできるので、バッグに入れるときは
外していれてもいいかも(*´ο`*)=3

買い物してお財布は寂しいですが、久々の買い物で心は満たされました!!

とと、長くなってしまいましたがこの辺で・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました
↓ショッピング好きな方、ポチっとしていただければ嬉しいです♪

馬鹿値食堂でカルビ丼♪

どーも!ロングブレス再開したハニーです

最近さぼり気味だったロングブレス。
ですが、昨日録画で見た番組で森久美子さんが、
バストを落とさずに痩せた!!ということで、
昨日から、食べる前ロングブレス再開しました

私もこれで1年前と比べると5~6㌔痩せました
もともとM~Lサイズとか11号だったのですが、
今は9号で余裕もあったり、今日試着してみたらSもイケました……!!

・・・・・・でもSピチピチ感否めないので、
今年は水着が着れるようになるまで頑張ります!!

とか、ダイエット宣言したくせに、いきなり馬鹿値食堂行って来ました

1304221.jpg

しかもカルビ丼とか 超高カロリーそうなお肉食べてきました
これで500円とかお得だよね!!

1304222.jpg

味付けは焼肉カルビを想像していたのですが、すきやき丼な味付けで
トロ~~っとした温卵と、あまーく煮込まれた牛肉と玉ねぎが
すっごい美味しかったです

1304223.jpg

母に「あんたはでっかいドンブリでも、絶対片手で持ったまま食べるよね^^」
って言われてしまいました///
色気のない食べ方ですぃぁせんーーー(*ノοヽ)=3

最後まで読んでいただきありがとうございました~
↓ダイエット中でも食べたい物は食べるという方、よければポチっとしてください

TRPG立ち絵素材:男の子①

どーも!立ち絵配布はじめました、ハニーです


chara1-1.jpg

今回はThe★王道を目指しまして、
主人公・PC①・男の子剣士をイメージして描きました♪

他にも顔グラ用意しましたので、よければ見ていってください♪

chara1-2.jpgchara1-3.jpgchara1-4.jpgchara1-5.jpg
chara1-6.jpgchara1-7.jpgchara1-8.jpgchara1-9.jpg

気分で顔グラ増えたりするかもです。
どんどん配布できるように頑張ります!!

利用される方は※利用規定※のページをご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました~
↓TRPG好きな方、興味ある方は押していただけると嬉しいです

※利用規定※

※TRPG素材配布 利用規定※

どーも!TRPG大好き、Honey*です
この度、TRPG用素材配布をすることに致しましたので
今回はその利用規定頁を設けさせていただきました。

ご面倒だとは思いますが、ダウンロードされる方は以下をお読みの上
マナーを守って御使用下さい!!



■その1:素材の使用用途

当素材はTRPGのオンラインセッションの立ち絵素材を目的として配布して
いますが、オンセ以外でもオフラインでご自分のキャラのイメージ画像として
使用されても、NPCや敵として使用されても、またはご自分で製作されている
オリジナルゲームなどのキャラなどに使用されても構いません。
プロフィール画像、動画への使用もOKです。

■その2:著作権など

当素材はフリー素材とさせて頂きますが、著作権は放棄しておりません。
素材を利用された時点で利用規約に同意いただいたものとさせていただきます。

■その3:素材の加工について

当素材はご自由に加工されて構いません。
透過処理や、バナー・アイコンに加工されても大丈夫です。

■その4:禁止事項

販売目的での素材使用は、ご利用頂けませんのでご了承下さい。
素材自体の再配布、転売もしないでください。

■その5:報告について

リンク、報告は任意で結構です。(教えていただければ飛んでいきます!)
その際はコメントやメール、拍手から宜しくお願い致します。

■その6:免責

当素材利用によるいかなるトラブル、損害が発生しましても一切責任を負いません。



長くなってしまいましたが、利用規約はこんな感じです。
みなさんが楽しく利用していただければ幸いです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました~
↓ポチっとしていただければ、素材製作の励みになります!!

TRPG立ち絵配布します♪

どーも!TRPG大好き、ハニーです

そもそもTRPGというのは何か?というと……
TRPGについて(wiki) ←詳しくはこちらをご覧下さい!

要するに、GM(ゲームマスター)と数名のPL(プレイヤー)で
一つの物語をプレイしながら一緒に作り上げて楽しんでいくゲームです♪

最近で有名なのだと、クトゥルフ神話とかが有名で
ニコニコなどでプレイ動画などもあるみたいですね

で、私は近所にTRPG友達がもういないので、
今はオンセ(オンラインセッションというネットを通じてするもの)
中心となっているのですが、
オンセでどどんとふさんというオンセツールを使わせていただいてます。

その際、私がとても気に入っているのが立ち絵機能というもの。
自分で好きな画像をアップするだけで、自分のキャラが発言するときに、
キャラの立ち絵を表示することができます。

私は自分のキャラは自作しているのですが、
立ち絵配布されているサイト様などを見つけ、
私も立ち絵配布したいなー・・・と思いまして……

(*`・ω・)bこの度から立ち絵配布ページを作ろうと思います!!
(実はこのブログを作った理由も、それだったりします)

気ままにupしていくので、鈍行ではあると思いますが
温かい目で見ていただければ嬉しいです♪

あと、TRPG好きなお友達が増えれば尚嬉しいです!!

では配布ページや著作ページはまた別記事で……
最後まで読んでいただきありがとうございました
↓TRPG大好きな方、興味がある方はよければポチっとお願いします!!

おうちランチで洋食♪

どーも!今日ヒトカラ初挑戦してみまたハニーです

午前中病院を終わらせて、せっかく化粧もしたことだしどこかへ行こうと思い立ち、
ちょっとポップンしたくなったのでゲーセン行ってきました♪

実は私は1人でゲーセン行くのが苦手だったりします……
1人でゲームするのも苦手です。なんか恥ずかしい……

でも午前中なので人も少ないだろう!行くなら今しかない!と思い、
近場のゲーセンに11:55についたところ12:00開店だったという

(゚□゚ ;三;゚□゚)アワワ 開店心待ちにしてるみたいで恥ずかしい恥ずかしいよ

12:10頃にゲーセン入りしたところ、既に10人ぐらいのお客さんがいました
(´・◡・`)なんだ・・・入ってよかったのね・・・そうだよね!///

ポップンとカラオケして3時間ぐらいソロ遊びして今日は帰ってきましたー♪

とと、話は変わりまして

最近外食ばかりしている私ですが、ちゃんとごはんも作っているのですよ?
ということで、今回は撮り貯めていたある日のおうちごはん写真をupします!

1304191.jpg

ポリン(。◕‿​‿​◕。)オムライス♪
卵薄めですが、内側トロトロめで、卵とチキンライスの間に
モッツアレラチーズを入れてみました!!

1304192.jpg

モッツアレラチーズとバジルのパスタ と きのこと鶏肉のペペロンチーノです♪
これはオムライスとは別の日のランチです~

バジルパスタはバターをフライパンで溶かして、
そこににんにくと玉ねぎを投入し、バジルソースを混ぜ合わせて
パスタを入れて、フライパンの上で細かく切ったチーズをかけると
器に盛るときちょうど良く溶けて美味しいです♪

ペペロンチーノはオリーブオイルでにんにくを炒めて
たまねぎ、しめじ、鶏肉、鷹の爪投入し、パスタと絡めたら
塩コショウで味を調えます。ブラックペッパーの方がオススメ♪

(*´ο`*)=3母に好評のペペロンですた!!
あ、昼間からワイン呑んですみません><///

1304193.jpg

バジルソーセジと厚切りベーコンのホットドック♪
作り方は簡単なので省略で(´・◡・`)

1304194.jpg

バジルソーセジの肉汁と、厚切りベーコンの肉々がたまらん(*´ο`*)=3

1304195.jpg

それにポトフ作りました~!というかコンソメ野菜スープでしょうか?
ソーセジ・アスパラ・ニンジン・ジャガイモ・キャベツ・ベーコンが入っていて
野菜食べたいときは良く作ります(*´ω`*)b

1304196.jpg

と、近所のパン屋さんで買ったメロンパン♪
イチゴ味メロンパンで、上には抹茶クッキーがのってて
シューの中には生クリームとイチゴジャムが入ってました!

とと、こんな感じで最近のおうちランチでした♪
次は何作ろうかなぁ~

(*`・ω・)bなにかいいレシピあったら教えてください~!

最後まで読んでいただきありがとうございました~
↓おうちランチ好きな方はよかったらポチっとしてやってください

アシラ装備描いたった♪

どーも!最近食べ過ぎてちょっと太ってしまったハニーです

最近どうも外食が多くて、記事にしたいご飯写真が溜まっています
一応料理も作ってはいるのですが、凝った物は作ってないという感じですね…。
何か新しい料理チャレンジしたいなー

とと、話は大分変わりまして
ごはん日記が溜まっていると言ったにも関わらず、
モンスターハンターのアシラ装備子描いてみましたε('∞'*)フゥー

asira_soubi.jpg

(*´ο`*)=3大好きな装備なので、やっと描けて大満足~3
まぁしかしあれですね。モンハンの絵を描いている方はスゴイです。
私は、装備が細かすぎて描けば描くほど戦意喪失していきました

最初:(p`・ω・)q-3 よーし描くぞー!
途中:(´・◡・`)ん?これ装備どうなってんだ?
途中:( ;゚`A´゚ )・・・?なんだこの突起は・・・え?え?
途中:(゚□゚ ;三;゚□゚)もうイヤだ!描けない!ムリムリムリ
最後:(´゚ε゚`)難しいところは省略で(ぇ

という感じで大分装備簡易になったり、間違いがあったりしますが
自分が楽しんで描ければOKということでw

私はモンハン3rdからプレイしているのですが、一応クリア済み。
MH3Gもプレイはしていますが、水中戦で苦戦してまだ下位ラギア倒したぐらいです・・・。

両方弓師なのですが、水中戦で弓曲射が当たらなくて泣きそうです
で、しばらく放置していたのですが
モンハンそうでしょうを久々にみたら、またモンハン再熱したようです

私も仲良しのお友達と一緒に狩りしたいなーって妄想ばっかりしていますが
私の近場にモンハンしている友達がいないという(◞‸ლ)
友達いわく、「だってモンハン難しいよ!たのしくないよ!」らしいですが

難しい=楽しくない の方程式は間違っている!!!

難しい=楽しい でしょうが!!!ヾ(`Д´)シ-3

あ、水中戦は難しいが楽しくなかった・・・

私はどうやらモンハンとかROとか、ドラクエレベル上げとか
キャラのレベルを上げるなり、装備を整えるなりをするゲームが
大好きのようです(特に見た目が可愛く自分で決められるゲームは!)

ε('∞'*)狩り友ほしいなぁー・・・

モンハン4発売したら、絶対買おうと思います!
今までは弓師だったけども、4は躁蟲棍気になっています!
あー楽しみだなぁ!

とと、すっかり長くなってしまいましたがこの辺で♪
最後まで読んでいただきありがとうございました~!

↓モンハン大好きな方、よければポチっとしてください

馬鹿値食堂♪

どーも!本当に腰痛が悪化してきて、毎日コルセットの毎日のハチミツです

先日の日記の続きで、土曜日のお昼ご飯は
家族で近所の馬鹿根食堂に行ってきました!!

1304151.jpg

ネーミングセンスがイイですよね Σd(*´∀`*)b グッ
その名のとおり、ボリューミーなのに全品500円という馬鹿値!!!

私は父から聞いた人気新メニューのザンギ丼を食べようと思ったのですが……

1304152.jpg

(゚□゚ ;三;゚□゚)アワワ まさかの売り切れ!!!
まぁ・・・行ったのがランチタイム過ぎていたので、人気商品ならば仕方ない……
でも500円で12個も唐揚げ入っているとか、すごくないですか!?

他にもこんな人気メニューがありました♪

1304153.jpg

d(*´ο`*)b えび天丼!海老天10本入り~!!
エビ好きの無糖さんと天丼好きの燃やしさんは、ホイホイ釣れそうですね♪

さてさて、他のメニューもお見せしましょうか!(ちぃさい画像ですが)

1304154.jpg

他にもこんなにメニュー豊富です!
(*`・ω・)ちょっと全制覇するのには時間が掛かりそうですね!
というか全部美味しそうだなぁ~!

今回私の選んだメニューは・・・・・・

1304155.jpg

あぶりサーモン丼です♪
(*´ο`*)=3サーモンたっぷりでボリュームたっぷりで超おいしかったです

1304156.jpg

海鮮丼♪
マグロ・サーモン・ホッキ・甘エビ・たこ・イカ刺し・イクラ・カニが入っていて
500円とは思えぬ豪華さでした……!!
(*´ο`*)=3 北海道に生まれてよかったってちょっと思った

1304157.jpg

チャーハーーーン!!
チャーハンは五目チャーハンで、赤いウィンナーとポテトコロッケ、
からあげが4つ乗ってました(*`・ω・)b

(゚□゚ ;三;゚□゚)アワワ どのメニューもこんなに乗ってて500円とか・・・
初参戦のお店でしたが、これは確実にリピします!!

札幌にお住みの方、ランチにお腹いっぱい食べたいときはオススメですよ!
ではでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました

↓美味しそうと思った方は、よければポチッとして下さい♪

ラ・プリエージュのプリン♪

どーも!季節の変わり目は、腰痛い芸人には辛いですね!ハニーです

1304131.jpg

去年事故で腰のヘルニア持ちになってしまった私ですが、
今年もコルセットデビュー致しました

今日は朝から近所に住む、母のお友達の娘ちゃんに会いに行ってきました♪
手土産は……

1304132.jpg

ラ・プリエージュという、うちから徒歩5分ぐらいにあるプリン屋さん♪

1304133.jpg

お店の雰囲気も可愛い感じです(*´ο`*)
ノーマルのカスタードも濃厚で美味しいのですが、
私一押しはカボチャ!!
カボチャプリンの上に生クリームとカボチャが乗っていて、とっても美味しいです

でも今日食べたのは期間限定の……

1304134.jpg

いちご くりーみーぷりん

1304135.jpg

イチゴのさっぱりとした酸味と、甘さ控えめなクリームと
底にはイチゴジャム、生クリームの上にはイチゴとチョコが乗っていて
女子が大好きな絶対美味しいやつでした///

さっちゃん(娘ちゃん)も
(*´□`*)「おいちぃいねー♪」って喜んでくれた///

(*´ο`*)=3あーちっちゃい子かわいいーひざの上から離れないのたまらない

さっちゃん家に2時間ほどお邪魔させてもらって、
お昼には家族で500円ランチに行ったのですが

急遽今からおじーちゃん家に泊りがけで出かけることになりました…
(゚□゚ ;三;゚□゚)急なスケジュール変更であばばばばば

なので続きは明日の夜、UPできたらなぁと思ってます
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました♪

↓プリン好きや子供好きな方、よければポチっとしてください

初ラグナロクプレイ日記♪

どーも!ラグナロク内で戦場カメラマンを目指しているハニーです
ラグナロク内の背景ってすごく綺麗で、ついSS保存してしまいます

昨日は試験も終わったので、依頼のイラストを消化しようとお絵かきしていたのですが
描き始めて一時間で睡魔に襲われてしまいました

終わりが見えていると手が進むのですが、先が見えないと手って止まりませんか…?
私は絵を描く時も、シナリオを書くときも、終わりが見えたら早いのですが
最初の頃は超鈍足です。

そんなわけで納期も近いのに、気分転換にROソロプレイしてきました♪

1304121.png

ダンサーで崑崙D3Fへ遊びに行ってきました♪
最近の狩場事情や育成方法が全然わからないので、
色々散策しながら狩場を点々としています

お目当ては天仙娘々さん。銀矢でDS逃げ撃ちで4発な感じです。
ステはDEX>INT>AGIなので、SP切れたらすぐ2F入り口付近の柱の影で
SP回復=ちょっと休憩(*´ο`*)=3 というまったり狩りです

でも一時間でLv2ぐらい上がるんですよ!
天仙娘々美味しい!!

1304122.png

けどたまにボスに殺られるーーーッ
(◞‸ლ)3F入り口までテレポで来る作業に疲れてしまいました……

1304123.png

でもさくさくLvは上がりますー
一時間の成果はこちら↓↓↓

1304124.png

1304125.png

(✿◖◡​◗)気付けばメインのスナイパーよりLv高くなってました♪
砂子は今73なので、2時間もあれば80になれるかな(*´▽`*)b

ε('∞'*)フゥー  それよりハイアコ子を早くハイプリにしたい
アコはさすがにソロ疲れたお……

今までは仲良くしてもらっているお友達と4人で遊んでたのですが
時間が合わなくなってしまったりであんまり遊べなくなっちゃいまして(◞‸ლ)
それは仕方のないことなので、また一緒に遊んでもらえる日まで
頑張って楽しくレベル上げしてようと思います(*´ω`*)

ヾ(≧∀≦)シレベル上げ作業好きだしね!
いつか自キャラコスとかできればいいなぁ~と
思いながらキャラ育成に勤しんでます
(できればもう一つ歳をとる前にしてみたい)

と、それではこの辺でROプレイ日記失礼します!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

↓ROプレイヤーさん、またはプレイしてみたくなったという方は
ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

バースデー焼肉♪

どーも、最近食べてばかりいるハニーです

一応毎日体重計には乗るのですが、体重は増えていないにも関わらず
やたらお腹がぷよぷよしてきた気がします……
そろそろまた筋トレの日々に戻ろうかしら……

4月5日は母の誕生日でしたので、お昼にニシノ食堂でランチした夜、
家族三人で焼肉パーリナィしてきました

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ わかってます!!
毎日たべすぎってわかってます!あばばばばば

ええと…ですね…

三人でいつも行く焼肉屋さんに行くと、メニューを見た私に電撃が走りました。
その理由は……

1304111.jpg

ヾ(;≧◇≦)シ ユッケ復活だとおぉぉぉおっ!?

何を隠そう、私は大の大のユッケ好きで、ユッケマイスターで、
最後の晩餐はユッケとずっと語ってきたほどユッケ好きなのです。

衛生面の事件があり、世の焼肉店からユッケが消えてから
何度枕を濡らしたことか……

・゚・(ノД`)・゚・私の願いもついに叶いました!
ランプの魔人にお願いする1枠が空いてよかったです!

1304112.jpg

(*゚▽゚*)bユッケ>>>越えられない壁>>>リスク

人は時に、勇気を持って立ち向かわなければいけないのです
そしてついにその時が・・・・・・

1304113.jpg

久し振りに再会したユッケさんは、僕の知らない姿になっていました。
(゚□゚ ;三;゚□゚)アワワ パック詰めだと?!

どうやらお客が自らの手でパックから取り出し、
専用の銀箸でタレの入った器に移し、食べるようだ。

ドキドキ パク

(*´ο`*)=3これだ・・・僕の愛した味はこれなんだ・・・
姿形は変わろうとも、君の中身は変わってはいなかった・・・

あまりにも感動して、写真を撮り忘れました!あー美味しかった!

1304114.jpg

テンションも落ち着いたので、あとは普通の焼肉パーリィ♪

1304115.jpg

焼肉は最高だー!ε('∞'*)ゲフゥー

ユッケのテンションが上がりすぎて、焼肉のレポがひどい有様で
申し訳ないですが、焼肉は想像通りのおいしさ・・・ということで!

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
↓ユッケ好きな方は、もしよければポチっとしてください♪

ニシノ食堂に行ってきました♪

どーも!試験から帰って来て、今まで爆睡していましたハニーです

先日お話しましたが、今日は総合ビジネス科の試験日でした
朝6時に起き、家を7時過ぎに出て試験会場へと向かいました。
…ですが、会場受付9時開始なのに、到着したのが8時10分

(´・◡・`)あれ?もうちょっと寝れたんじゃない?

そこから徒歩10分の距離にあるコンビニで
料理本読み漁って時間潰してましたww(わーい!レシピ覚えたぞー!)

8時45分頃会場ついたら、既に3~40人の人が待機していました

(´・◡・`)あれ?出遅れた?

で、試験会場に入ってみたらやたら広く
最終的に150人近くの受験者の方が受験されたそうです

(´・◡・`)あれ?20人しか受からないらしいのに多くね?

テストは国語・数学は簡単な方でしたが、数学が後半ぐだぐだ。
そして作文は志望動機とかでなく、この学校についての知識とかの題材だった
(´゚ε゚`)<あっれれー?みんなガリガリ書いてるぞー?

結果は16か17日にわかるらしいのですが……
(*`・ω・)bなんとなくわかる!くよくよしたらいけないぞ!

ということで、長くなりましたが
4月5日は私の母の誕生日でしたので、ランチデートをしてきました

1304101.jpg

ニシノ食堂という母の好きなお店に行ってきました♪

1304102.jpg

(ó㉨ò)クマの看板が超かわいいー

1304103.jpg

お店の中はカウンターと席とで別れていて、奥にはディナー席っぽいのもありました。
私たちの近くにバーカウンターとかワイン棚とかもあってオシャレな雰囲気です
奥はキッチンで可愛い内装でした(✿◖◡​◗)

そしてメニューがこちら!
(見えづらくてすみません!)

1304104.jpg

1304105.jpg

私はパスタランチで たっぷり魚介の漁師風パスタ(ペスカトーレ)にして
母はオススメの カニクリームコロッケランチにしました♪

ていうか、和牛ステーキランチが3.780円・・・だと?
Σ(゚Д゚)す・すごい気になる!
あ、個人的にはキノコのスープパイ包み焼きも食べてみたいです

1304106.jpg

前菜のサラダは、リンゴ酢っぽいドレッシングがかかっていて
甘酸っぱくてとても美味しかったです

130418.jpg

たっぷり魚介の漁師風パスタ ペスカトーレ♪
ペスカトーレなのですが、味付けはちょっとミートな感じで、
アサリやイカ、エビ、ムール貝など魚介たっぷりでした
上の大きいエビは塩で香ばしく焼かれていて、甘くてすごい美味しかったです!!

1304107.jpg

母オススメのカニクリームコロッケ♪パンと一緒にいただきました!
衣がしっかり厚めになっていて、ナイフで切ると
あつあつトロトロのカニクリームが出てきて、クリームも濃厚でした♪

カニクリームにも大きいカニの身がゴロゴロ入っていて、
かかっているデミソースにもすごい合います♪
単品でも食べられるので、今度単品でも食べたいな!

母バースデーランチはこんな感じで、帰り道にケーキを買って帰りました!
このお店はデートとかで来てみたいなぁ(✿◖◡​◗)

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ではでは~!
↓ランキング登録してみたので、もしよかったらポチっとして頂けたら
美味しいお店を捜す活力になります・・・!

パズドラのデーモン二人描いてみた♪

どうもーこんばんは!
明日はとうとう試験当日なハニーです

試験内容は中学卒業レベルの国語と数学、課題作文になるらしいのですが
過去問をやってみると国語は平均90点ぐらい取れるのですが……

┐(´゚ε゚ `)┌ 数学が30点ぐらいしか取れないでござる

やっと無糖さんやべれった氏のおかげで
ようやく平方根や因数分解はわかるようになった。

しかしだ、座標やら体積やら面積やら、△abc=△defやらxやらyやら……
もうわけがわからないっていうんだよ!!!

でも明日は一生懸命がんばってきます(✿◖◡​◗)ウフ
明日は当たって砕けろで挑んできます!!!

とと、話は変わりまして

hdfd.jpg

大好きなハーピィデーモンとフロストデーモン描いてみました
持っているのはハーピィさんだけなのですが、
最初デビル時期可愛すぎて女の子だと思っていました……

なのでデビル系唯一の女子、フロストさんも女の子と勘違いしていて、
進化後にハーピィさんが男子と気付いて、フロストさんがツン期に入る……
みたいな妄想で描いてみました///

(*´ω`*)次はアカネさんとか描いてみたいなぁ~

ではでは、明日は6時起きなので、今日は11時消灯にいたします!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

明日がんばってきます!
(あ、落ちたとしても指指して笑っちゃだめですよ?ガラスのハートなんで)

↓ブログランキング登録してみました♪よかったらポチっとしてください

円山動物園~そのよん~

どうも!とうとう円山動物園編も最終回です!

イケメン勢ぞろいのラストエリア、寒帯館へやってきました♪

13040432.jpg

ユキヒョウさんがキメ顔でお出迎えしてくれました。
まだ外は雪も積もってるし、ここの人達には過ごしやすいせいか
みんな活発に動いてましたよー♪

13040433.jpg

キリッ
(*´ω`*)目力はんぱなぃ…イケメンだなぁ~
イケメンな上に接客も上手とか…あなたはホストか何かですか

そして次は、今回とっても楽しみにしていた………

13040434.jpg

ティガーさん!!!
キャー!!スゴイイケメン!!しかも迫力大!!

Σ(゚Д゚)てかここの猫科の方々は基本近いよね?!
ライオン・ヒョウ・トラ・・・あ、狼はイヌ科だった

13040435.jpg

トラさんもすっごい近くまで来てくれたので、ツーショット撮らせて頂きました
ライオンは間近で見たらすごい怖かったけど、なんか虎はすごく可愛く見えました
(*´ω`*)機会があったら、なでなでしてみたいな。
というかトラの赤ちゃんとかも見てみたいです!

そして結局・・・

13040436.jpg

ハイッ!トラも荒ぶっているーーー!!
ライオン同様、トラもせっかくのイケメン顔ブレるっていう・・・
早くデジカメほしいな!!

13040437.jpg

最後は出口付近にあたお土産ショップに入って、
チョコレートシナモンチュロスを食べました
揚げたてで、外はかりかりで中はしっとりあつあつですごく美味しかったです!!

円山動物園編、これでおしまいになります。
4回に渡って書かせてもらいましたが、いかがだったでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたのなら、うれしいです(*´ω`*)!

また夏にでも円山動物園行きたいなー♪
それでは今回はこの辺で・・・

最後まで読んでいただきありがとうございましたー

円山動物園~そのさん~

どうも~体積と面積の求め方に四苦八苦しているハニーです

今日で通っていた歯医者さんも終わり、次は半年後らしいです
ところで、犬とか猫は歯石とか溜まったら病院で治療とかしますが、
動物園の子達は、歯の治療とかするんでしょうか……?

てか目の前で口を開けられたら怖い人ばっかりなことに気付きましたw

さてさて、動物園記事もその3に突入しました。

世界の熊館を通り過ぎ、海獣舎へと進みます♪

13040425.jpg

なんでだろう……またふらめるさんを思い出してしまった
(なんか明太子とかチーズ食べてる時の幸せそうな顔に似ていると思う)

13040426.jpg

ペンギンさんもいました
私鳥類は苦手なんですが、ペンギンは好きかも…ポッチャマ!

海獣舎の下にあった総合水鳥舎はスルーしました
と・鳥苦手なんです!あ、ふらめるさんの好きな鳥はいませんでした

鳥さんをスルーして、爬虫類・両生類館へ行ってきました!
あ、また私の苦手な奴だったー!!ww

13040427.jpg

ゾウガメさんとツーショットしてもらいました
案の定爬虫類館の写真はこれだけでしたw

そして次はシロクマに続くもうひとつの楽しみスポット……

わくわくアジアゾーンですヾ(≧ω≦)シ

ここは熱帯雨林館・高山館・寒帯館の三つにわかれているのですが、
マレーグマや、レッサーパンダや、トラやらヒョウやらいるらしく
最初から期待大で挑みます(*`・ω・)b

まず熱帯雨林館に入りました。
バクとかワニとかいたけども、写真とり忘れ・・・

高山館へ行きました♪

13040428.jpg

「 うおおおおおおお!!!! 」 じたばたじたばた

めちゃくちゃ麻の袋でハッスルしているマレーグマさんがいましたw

13040429.jpg

「え?見てたの?」

急にきょとん顔して、なんか可愛かった(*´ω`*)

13040430.jpg

再びじたばたするんだけど、なぜかこの時は10秒ぐらいこのポーズで止まってくれて
サービスショットタイムいただきました

13040431.jpg

(*´σ`*)やば~~いちょうかわうぃぃ~~
低めの柵の中で一心不乱に草食べてて、うごくぬいぐるみみたいでした!
外の普通の檻には野生的な動きを見せてくれるレッサーくんもいたのですが、
この子だけなぜか室内でぬくぬくしてました

Σ(゚Д゚)は・箱入り?

最後は高山館になるのですが、
高山館のイケメン揃いに写真撮りまくってしまいましたので、
その記事で動物園編最終回にいたします♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

円山動物園~そのに~

どうも!アイコンは蜂だけど、昆虫館には行けなかったハニーです

10日に試験があるので、昨日は無糖さんに数学のわからないところを教えてもらってました♪
ブログも書かずに勉強がんばってましたよ!ゲームとかもしたけど!

家庭教師ごっこ楽しー(*´∀`*)b

えーと、前回の記事の続きで、動物園続編です!

前回の記事を書いた後、円山動物園の公式HPにいってみたところ
どうやらライオンなどがいた館は熱帯動物館というらしいです。
調べてから記事書けばよかった!

↓公式HPはここからいけるので、よければどうぞ♪
札幌市円山動物園

熱帯動物館を出た我々は、近くの類人猿館へ♪

13040419.jpg

手前のがお母さん。あ、私のお母さんではないですよ?
後ろの手だけ見えるのがお子さん。
(*´ω`*)写真はないのだけど、動き回る姿可愛かった。モップみたいだったけど。

その後、エゾシカ・オオカミ舎へ向かいました。
エゾシカの舎とオオカミの舎が隣接されていたけども、
エゾシカはストレスたまらないの?胃潰瘍とかならないか心配でした。

13040420.jpg

すごいイケメンのオオカミさんでした
あまり間近で狼を見たことがなかったので、すごくテンションが上がりました↑↑
というか、平日なのもあってか 人があまりいない為写真撮り放題でしたw

(*´ω`*)そしてここの動物園は、動物のサービス精神がすごい

13040421.jpg

狼を抜けた次は、エゾヒグマ館へ♪

13040422.jpg

なんだろう……とってもふらめるさんを思い出す。
なんかこのクマさんはずっと体掻き毟ったり、ゴロゴロ転がってました。
痒かったのかしら…(ó㉨ò)ちょっと和みました。

さてさて、次は今この動物園で話題になっている
ホッキョクグマのララちゃんの双子の赤ちゃんを見て来ました!!!

13040424.jpg

双子の赤ちゃんがララのおっぱい吸ってて超可愛かった!!
(バックも白、クマも子も白、そして逆光でクマのいる場所が暗いので画質がorz)

私はifoneで撮影しているのですが、私の両隣ではおっきい一眼レフで
写真撮ってられました……
17日にデジカメ買うので、それまで我慢です!!!

13040423.jpg

シロクマのパパさんもいるよ!
なんかこの二頭超ケンカしてて怖かった……
そんな狭い檻でケンカやめたげて…
あたしなら絶対ストレスとかで胃穴開く(;゚ω゚)

記事はまだまだ続きますよ~!

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

円山動物園~そのいち~

どうも!最近外食ばかりで着実に肥えてきたハニーです
もうすぐ薄着の季節ですね。そろそろ本格的にダイエットせねばです!

話は変わりまして

先日、家族でスープカレーを食べた後、
急遽円山動物園に行くことになりました

13040412.jpg

お家から車で2~30分で来れる距離にあって、
春には桜も咲くそうなんですが、仕事の休みと開花時期がいつもずれるという・・・

さてさて、中に入りますとまずお猿さんコーナーがありました。

13040413.jpg

この日はいい天気だったので日向ぼっこで寝てる子が多かったです。

13040414.jpg

と、それを見守る猿。
超絶バランスwww 重なった足がかわゆい(*´ω`*)

そしてお猿コーナー過ぎると、普段はキリンとかのコーナーになるのですが
冬は動物が寒いからなのか、近くの室内コーナーに行きました。

13040415.jpg

結構間近で、しかも全身のカバさんが見れてよかった・・・!
なんか公園の遊具とかにありそうなカバだよね

他にもキリンやダチョウ、シマウマもいましたが割愛で…

この奥の室内が猛獣コーナーになっていたのですが
すごい肉食の匂いを猛烈に感じました・・・・・・!!
でも慣れてくると、美容院のパーマ液の匂いに感じてきた。

母と2人で「え?誰かパーマかけてる?w」とか言ってましたw

13040416.jpg

奥の猛獣コーナーでは、ガラスの檻の中でライオンさんが寝てました。
ちゃんとこっち向いて寝て、サービス精神しっかりしてるなぁ
さすがライオンさん。

13040418.jpg

Σ(;゚Д゚)近い近い近い!!!
ブレてるのは、私が近すぎてビビってたせいではないですよ?ですよ?
てかサービスよすぎて、近くの子供泣いちゃってましたよ!?

・゚・(ノД`)・゚・あたしですらちょっと怖かった…さすが百獣の王…

13040417.jpg

ずっと動き回っていた旦那さんですが、最後は凛々しいお顔を撮らせてくれました♪

とと、お猿・室内編はこの辺で・・・・・・
この続きは次の日記で

次回は野外編です!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

スープカレー CHUTTA♪

こんにちは!今朝からきなこ牛乳を飲み始めたハニーです

このきなこ牛乳、先日無糖さんからお聞きしたのですが
調べてみると、栄養バランスがよく低カロリーで
さらに便通もよくなるというものらしく・・・

そしてもうひとつ。
なんとバストアップ効果もあるらしいです

さっそく朝試しに飲んでみたところ、きなこの匂いは少し強めでしょうか?
でも豆乳大好きな私にはイケる感じでした(*`・ω・)b

しかしこの粉っぽさだけはどうにも…!
Σ(;゚Д゚)<゜。・*.゜ ッ・・・カ・カハーーーーッ!!!となってしまいました…笑
明日はホットで試してみようかな・・・!

さてさて話は変わりまして

昨日は父と母が定期健診の為、お昼ご飯は三人で食べることになりました。

1304046.jpg

札幌スープカレー専門店 CHUTTA!
へ行ってきました!
↑メニューなどの詳細はHPでどうぞ♪

1304047.jpg

スリランカへようこそ!・・・スリランカってどこだっけ??

1304048.jpg

1304049.jpg

メニューはこんな感じです!一番人気はチュッタチキンです
皮がパリパリに揚げられた、お肉がすっごく柔らかいチキンと
ジャガイモ丸ごと一個、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、
ピーマン、キャベツ、レンコン、ゴボウが素揚げで入っていて、
半熟卵も乗っています♪

13040410.jpg

私は手稲店限定メニューのチキン野菜カレーをいつも頼みます♪
チュッタチキンの野菜にさらにサツマイモや、アスパラ、オクラなど
野菜がたっぷり入っています!!

ごはんはこれでSサイズ。
辛さが選べるのですが、最初に食べるならレギュラースープの空さをオススメします

13040411.jpg

東京から遊びに来てくれた友達や、
仲の良いお友達は絶対連れて来る大好きなお店です!

(*`・ω・)bダイエット中だろうが、月に一回は食べにきますよ!
それが私の正義。ジャスティスです。

スープカレーを堪能した後は、10日に試験があるのでそこの下見に行きました~。
思ったより迷わなさそうで、車で20分ぐらいでついたので、
時間が結構余ってしまい・・・

急遽近場にある円山動物園へいくことになりました!!
その記事はまた次回で♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
それでは、また

お家で呑みごはん♪

こんばんは!
昨日は晩ご飯日記書こうと思ったのに、無糖さんと呑んで楽しくなって
寝落ちしてしまったハニーです。

気を許している人友達とか家族とかと呑むと、
変なテンションになりませんか?

1304041.jpg

昨日は定食屋さんから帰ってきてすぐに、なんだか夜はさっぱりした
物が食べたい!となり、サラダ作りました(*´ω`*)

エビとブロッコリーとゆで卵をマヨネーズ・ブラックペッパー・マスタードで和えたのを
サニーレタスの上に乗せて、残った具材をまわりに敷き詰めてみました。

超簡単ですが、呑み会やオードブルと一緒に出すのにぴったりでおいしいです!
これは前の職場のお昼ご飯に買っていたサラダをマネしました♪

1304042.jpg

鶏肉が余っていたので、嵐山という塩コショウで味付けした鶏肉を
素揚げした有名なお店をマネして作った、素揚げの唐揚げです♪

これは塩コショウを結構強めにした鶏肉(もも)を、二度揚げするのですが
一度目に火が通っているので、二回目は外をカリっと揚げられたらおしまいです。

(*`・ω・)bこれも普通の唐揚げとちょっと違った感じで、呑み時とかに最高!
白いごはんとも相性バッチリです!

1304043.jpg

そしてもう一品は茶碗蒸し♪
今回はすがたってしまいましたが、味はとてもおいしかったです!

卵二個、しいたけの戻し汁300cc、本出汁、お醤油ちょっとを入れて
あとはしいたけ、エビ、カニ、とりにく、ほうれん草と、冷蔵庫にある
茶碗蒸しに合いそうなものを投入して、
お鍋に水張って、弱火で表面みながらすがたたないように
ぷるぷるいい感じになるまでぐつぐつするだけで完成です(雑

今回ちょっと父帰ってくるの遅くて蒸す時間長くなってしまいました・・・くぅ

またチャレンジしたいと思いますっ!!

1304044.jpg

今日はおつまみデーだったので、お酒呑んでみました
カクテルスムージーのマンゴーピーチは、とろとろですっごいおいしいです

1304045.jpg

あと最近ハマってるのは おたるワインです
白の甘口ですごい呑みやすくて、2日で一本開くかんじです♪

でも呑みすぎ注意ですよ!
私はこれでよく寝落ちしますw

またスカイプとかで呑み会したいなぁ(*´ω`*)

それでは、またです!

呑み食い処 にし♪

こんにちは、ハニーです
最近お友達がみんなブログを始めたり、コメントをくれたりで
1人テンション上がってます

しかしコメント返すときの順番よくわからなくて、前回のコメ順バラバラになっちゃった…うぅ
もっと色々機能とか使いこなせるようにがんばらねば

と、ここで話は変わりまして

今日は昼から病院に行く予定だったのですが、その前にお腹が減ったので
母と一緒に定食屋さんにいく事になりました

1304031.jpg

今日は父オススメの 石狩にある 呑み食い処 にしに行ってきました!
夜は居酒屋さんをやっているらしく、父は仕事のお昼ご飯によく来るそうで・・・

1304032.jpg

ワンコインで美味しい定食が食べられるらしいです(*´ω`*)!!
はちみつのテンションはもうMAXでした

店内は雰囲気のある居酒屋さんで、壁に貼ってあるお品書きが全部手書きでした。
他のお客さんもいたので店内写真は撮っていないのですが、
是非今度は夜に呑みに来て、レポしてみたいと思います!!

と、興奮している場合じゃない・・・

夜は居酒屋さんですが、お昼はランチに定食をやっているようで、
メニューはこんな感じでした!

1304033.jpg

天丼とか、とんかつ定食、煮魚定食・・・
ど・どれも美味しそうなんですが(*゚Д゚)じゅるっ

父のオススメは刺身定食で、マグロとかサーモンとか(あと忘れましたが)
3~4品お刺身が乗っていて、お味噌汁、ごはん、煮物などがついているらしいです♪

私は煮魚定食と、牛肉のスタミナ焼き定食で悩みましたが、ここは私らしく
(*`・ω・)b牛肉スタミナ焼き定食で!!!キリッ
全然女子を感じない、だって私肉食だし・・・我慢できぬ

煮魚定食は5~6種類のお魚の中から選べたみたいで、サバ味噌と金目が超気になったです・・・。

1304034.jpg

Σ(*゚Д゚*)絶対おいしい奴がきたーーーー!

お肉は焼肉とプルコギの間ぐらいの甘辛焼肉、って感じのお味で
すっごいご飯お代わりしたくなりました・・・!!
若竹煮もすごく甘くて、柔らかいのにちゃんと歯ごたえも残っていてすごく美味しかった!

なんとこの定食、どの定食も男の人が注文すると、ごはんの器がちょっと大きくなるらしく
結構大食いの父でも大盛りにしないでもお腹いっぱいになるらしいです(*´ω`*)
ちょっとこれ聞いたとき、男装してくればよかった、とおもうぐらい美味しかったです、はい。

1304035.jpg

そしてこっちは母のお気に入り、天ぷら定食

1304036.jpg

エビ4本、ナス、ピーマンものっているのに、500円て(*´人`)

母が気に入っているだけあって、衣がすっごいさくさくで軽くて、
全然脂っこくなく、エビもすごい甘かったです

そしてエビのしっぽは全部私がもらいました。
天ぷらとかエビフライのしっぽって美味しくないですか?
Σ(;゚Д゚)私だけじゃないよね!?ねぇ!?
エビの尻尾大好き同胞、求むです。

そして最後に気になったことが・・・。
天ぷらもお刺身も、お肉も、やっぱり居酒屋さんの料理は美味しいなぁと
思うのですが・・・

じゃあメニューの一番上の700円のいくら丼はいかほどの物なのか!?
すごく気になります・・・。次回はいくら丼にいってみたいと想います♪
(でもスタミナ丼・・・また食べたい・・・)

と、長々お付き合いしていただいてありがとうございました♪
あ・・・決してごはんブログではないですよ!?

(*´ω`*)ノシ では、また!

今晩はねばねば納豆蕎麦♪

こんばんは、ハニーです

最近 “おたるワイン ナイアガラ”というワインにはまっています。
白ワインで甘口なのですが、ワイン初心者の私でもすごく呑みやすく、
気付けば一本開けてしまっています(*`・ω・)b

呑み方はあまり共感されませんが、ウィスキー呑むグラスで
ロックで呑みます♪
これで呑むと飽きずにのめられるから不思議・・・

っと、今晩の晩ご飯は
最近ダイエット気味な父に合わせたメニューで

納豆・おくら・とろろのねばっとろ月見蕎麦です

1304021.jpg

作り方は超簡単。

お蕎麦を茹でて、輪切りのおくら・とろろ・納豆を投入。
その上に卵黄(あるんら温たまのがおいしいです)、ねぎ、天かす、刻み海苔を
かけて、めんつゆ(濃い目のが美味しいです)をお好みの量かければ完成♪

超お手軽だけど、低カロリーのさっぱりねばっとろソバの完成ですよ!

前働いていた職場の近くのうどん屋さんで、これのうどん版があって
夕方のさっぱりしたいときは定番で食べていたのですが、
今は移転してしまってもう食べられないので、
気分でうどんやお蕎麦でマネしてお家で食べてます!!

呑んだ後や、夏のさっぱりしたいときにオススメです!

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました

あ、最近卵焼きが徐々に上手になってきたようで、自分でもうれしい(*´ω`*)

ミートバジルスパ&ドリア♪

おはようございます!こんにちは!
今日は役所に行くために早起きするはずだったのですが、
寝入ったの5時だったので案の定起きれませんでした・・・。

どうも、ハニーです

今日は4/1。エイプリールフールですね!
みんな朝からツイッターで嘘をつぶやいているのを見て、
何か嘘をつかなければ・・・と使命感に燃えています

でも私の嘘はヘタらしく、普段からもすぐ嘘がバレます。

(*`・ω・)ちっちゃいウソっていっぱいつきません?(ぇ
体重を1キロぐらい減らして申告したり、ゲームしてるのを仕事の同僚に隠したり

と、そんなことはおいておいて・・・

今日は寝坊したので、朝ごはんとお昼兼用で
先日ブログに書いたナスとアスパラのパスタを作ってみることにしました

1304011.jpg

エビとナスとアスパラの ミートバジルパスタ♪

作り方は超簡単です。(あ、レシピサイトではないので適当ですみません)

エビ(コストコのボイルエビをお好きなだけ)と
ナスとアスパラを用意して(ナス・アスパラは細切りで)
バターで具材を炒めて、アスパラに火が通ったら市販のミートソース缶を入れます。
このミートソース缶はひき肉がしっかり感じられる奴でおいしかった♪

全体に味が混ざったところに、パスタを投入しよくソースと絡めます。
最後にバジルと塩コショウで味を調えて完成♪

今日はトマトホール缶とオリーブオイルが切れていて、
ミートもおいしいですが、トマト味にしても美味しいかもです!
そしてバターをオリーブオイルに替えると風味が出ておいしいかもです

普段はあまりミートスパを作らないのですが、
(*゜∀゜*)久々のミートパスタうまぁあああ!!!

ナスとミートは鉄板だなぁ・・・。
そしてアスパラが超おいしい。もちろんエビもプリプリで大好きなやつでした!

1304012.jpg

二品目はグラタン風ドリア作ってみました

ごはんが余っていたので、こっちも超簡単に作りました。
パスタが味濃い目だったので、ドリアのライスはシンプルにしました。
(普通はチキンライス風だったり、バターライスだったりします)

耐熱皿にごはんを薄めに敷き、その上にモッツァレラ・チェダーチーズを軽くかけます。
(掛けすぎだとくどくなるので、ごはんに味付けしないときだけかけるといいかもです)

その上に、別鍋でつくったホワイトソース(具は玉ねぎいためただけ)を掛けます。
ホワイトソースが面倒な方は、市販のグラタンソースで大丈夫です!
私も少し混ぜました!!

で、ちょっと具が寂しかったので、上のパスタのソースを絡める前の
バターで炒めたアスパラとエビを少しホワイトソースの上にのっけて
オーブンで軽く焼き目がつくまで焼きます。

すこし焼き目がついたら、軽くパン粉をかけてもう一度焼きます。
パン粉に焦げ目がついたらできあがりです♪

ヾ(≧∀≦)シ ドリアも久々で美味しかったぁあ↑↑↑

今日の二品は手間が掛かっているように見えて、結構お手軽料理でした♪
ただお昼ご飯にしてはハイカロリーだったので、
晩ご飯は控えます・・・

(*´ω`*) でも大満足でした
もっと美味しい料理いっぱいつくれるようになりたいなあ~

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

パズドラまったり遊んでます♪

どうも、おはようございます!
1時頃に寝たのに、3時に目が覚めてしまったハニーです。

折角なので久々にお絵かきをしようと思い、ぽちぽち描きました!

ririsu.jpg

巷で人気のスマホゲームアプリ パズル&ドラゴン
リリスを描いてみました

パズドラ始めた頃から、可愛いなぁ~ってずっと気になっていたのに
まだGETできずにいます・・・ぐぬぬ
なので資料とにらめっこしながら描きました><;

最近はあまりお絵描きしていなかったのと、
描くとしてもTRPGの立ち絵などばかり描いていたので
2次創作的に絵を描くのは物凄く久々で、とても新鮮でした(*´ω`*)

身内でもみんなパズドラしているのですが、
みんな私のレベルの倍ぐらい高いんですよね・・・
あと可愛い&かっこいいキャラが多くてすごく羨ましかったり・・・!

今度パズドラ日記も書いてみようかな~

ではでは、この辺で。
おやすみなさい!

あ、それとそれと
オフでもオンでも仲良くさせて頂いている燃やしさんのブログに
リンクを貼らせていただいたので、あとで報告しに行かねば!

バイク日記や、ごはん日記などの内容で、更新率もすごいのですが・・・
飲み物を飲みながら閲覧する時はご注意です!
私は笑って噴出しましたので!

それでは、再度、おやすみなさいませ!
最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

 | HOME | 

プロフィール

Honey*

Author:Honey*
 
ROはFrigg鯖で活動中
TRPGはアリアンロッド2Eと
DXが大好きです

当ブログは
リンク&アンリンクフリーです。

メール宛先は
honey_milky_pink★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってください。



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
