はちみつ*にっき

TRPG*RO*パズドラ*モンハン*料理*絵日記など まったりブログですo



小樽観光してきたよ♪

どーも!日記更新サボってしまいました…ハ・ハニーです!

先日の続きで、無糖氏・燃やし氏が遊んでくれたので、
積丹の帰りに一緒に小樽観光してきました~!

1305111.jpg

天気はあいにくのくもり/雨でしたが、燃やし氏はいい笑顔で写真に写っていましたw
私の要望で小樽食べ歩きツアーがしたい!ということで・・・・

1305112.jpg

まずはいっぱい200円の海鮮丼食べてきました~!
ちっちゃいお椀なのですが、いろいろな具が好きなように選べて、
お刺身も新鮮で甘くておいしかったです!
(*`・ω・)bランチ以外の時間に来て、ちょっと食べたい!てときとか
女子の食べ歩きとかにも向いていそうです!
次きたときも食べよーっと♪

1305113.jpg

次に3本で500円の串焼きを食べました~!!
エビ!エビ!(*´Д`)ツブ!ほたて!!-3-3
無糖氏も私もエビ大好きなので、大興奮でした!

1305114.jpg

(*´ο`*)=3焼いている間すごいイイ匂いでよだれとまりませんでした-3

1305115.jpg

まずはこっちの串焼き!
ホタテはおっきくてぷりぷりでした~!
エビはなんだろう…ぷりぷりじゃなくて・・・ブリッブリッみたいな?
両方肉厚でおいしかったです!!

そしてツブ!!
(゚□゚ ;三;゚□゚)歯ごたえがいいんだけど、やわらかくて今年一番のつぶですた!

1305116.jpg

で次にエビの串焼き!ちょっと真っ黒なんですが、匂いはすごい香ばしくて…
自分で殻がむけず、燃やしさんにむいてもらって食べてみると…

(*´▽`*)めちゃエビあま!塩加減もちょうどよくてすっごいおいしかった!!

この串焼きは小樽いかれたら是非食べてみてください!
うー次はお酒と一緒に食べたいなぁ…

1305117.jpg

次は甘味もの!
私はさくら&宇治抹茶ソフト食べました~!
(*´ω`*)すごく春っぽくて和菓子みたいでおいしかったです!

1305118.jpg

燃やし氏もとても美味しそうに食べてました!
彼のいちごソフトが美味しかった…!

1305119.jpg

そして無糖氏のドヤペロ(*`・ω・)+
彼はノーマル牛乳ソフトだったのですが、さっぱりしてて美味しかったです…!

この後、かまぼこを食べたり、ライスバーガーを食べたり、チーズドッグも食べたのですが
私が荒ぶっていた為写真撮り忘れました……
見たい方は燃やしにぃさんのブログへ見に行ってみてください!
きっとそのうちUPされると思います!(

13051110.jpg

そして最後にお土産などを買い終えて、三人で小樽運河を見に行ってきました(*´ω`*)
私も初めて見ましたがレンガとか建物の感じが素敵でした(*`・ω・)b

今度は晴れの夜に見に来たいな~!

この日は三人で札幌に戻り、私のオススメの居酒屋さんでごはんをして解散!
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

なかなかすぐに会える距離ではないですが、またみんなで遊びたいなぁ(*´ω`*)♪

ではでは、長くなりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございました
↓小樽に行ってみたいと思われた方はよければポチっとしてください♪

積丹行ってきたよ♪

どーも!GW後半に遊びまくっているハニーです

先日言っていた、TRPG関連で知り合って、今はTRPG以外でも
仲良くしてもらっている無糖さん、燃やしさんが北海道inバイク旅に
来てくれたので それに乗っかりあたしも遊んでもらってきました~!

1305051.jpg

私がいつもオススメするチュッタのスープカレー食べてきましたよ~!

1305052.jpg

お腹減りすぎてスープカレー撮る前に食べきっちゃったという…
無糖さんとのツーショで許してください!ww

1305053.jpg

その後は三人で札幌のラウンドワンに遊びに行ってきました~!
無糖さんの上に乗っているプーギーちゃんは二人に取ってもった子です

すでに昔からここにいるよ?って顔で私のベッドに居座ってます。
かわいい、かわいいよーーー!(*´ο`*)=3ぷぷぷぷぎぃ!

ラウンドワンではローラーブレードで遊んだり、ダーツやビリヤードや射撃とか…
最後にカラオケもしちゃいました(*`・ω・)b

で、1時ぐらいまで遊んでお二人のお宿まで送り、
次の日の朝8時にまた集合し、その日は朝から積丹まで行ってきました~!

1305054.jpg

なんでも、渚百景に選ばれているようで、
その日の天候は残念にも雨だったのですがそれでもとてもきれいな景色でした!!

1305055.jpg

反対側の斜面を登った灯台の先、右手に山、左手に海というすごい光景!
ちょっとモンハンの孤島を彷彿とさせる・・・w

1305056.jpg

二人も満足していただけました!
二人は普段からいろいろな場所にいかれて、目も下も肥えているので
ちょっとドキドキでしたが、喜んでもらえてよかったーv

1305057.jpg

1305058.jpg

燃やし氏のポージングはいつもほれぼれします。

さてさて、次回は積丹からの小樽観光記事になりますよ~!
ではでは、長くなりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございました
↓積丹行ってみたいと思われた方はよければポチっとしてください♪

大好き!モンハンどうでしょう♪

どーも!ヘルペスもほぼ完治致しました!ハニーです

最近またモンハン3Gを再開したハニーですが、まだまだハンターランクは上がりません。
4が夏に発売されるので、それまでにはせめてジンオウガ亜種に会いたい…!!
そう思いながら頑張って狩るのですが、一人だとなかなかモチベが……(´・◡・)

ということで!
気持ちを盛り上げる為に、またモンハンどうでしょうを見直しております!

mrsido.jpg

今日はモンハンどうでしょうのMr.sidoさん描かせてもらいました♪
(*・x・)みったーかわいいよみったー♪

モンハンどうでしょうは去年に知ってから、職場の休憩時間に
毎日一話ずつ見るのが楽しみでしたよー( *´艸`)

私はROで弓師だったこともあり、モンハンを買ったら弓をしようと決めていたのですが、
あまりの難しさにすぐさまライトボウガンにチェンジした経歴が……

でもモンハンどうでしょうのFalt氏が大好きになり、弓に憧れまた再度挑戦してみて
今は弓しかできないほど弓大好きっこになりました(*´ω`*)

TRPG仲間のふらめる氏達と一緒に狩りさせてもらったときに褒められて以来、
麻痺らせたり、曲射したりにハマってしまい
またさらに弓が大好きになりました(*`・ω・)b

とと、こんな感じでROとかモンハンとか、延々と狩りをするゲームが大好きなハニーでした♪
あとはキャラを自由に育成できるゲームとかが大好きなんです。
TRPGなんかがそうですよね?

あ、あと最後に……
今日のみったは旧パソで下書きを描き、新パソのSAIで色塗りしてみました!
これで下書きもSAIでできるようになればいいのですが…日々努力しますよ~!

ではでは、長くなりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございました
↓モンハンどうでしょう好き~!モンハン大好き~!という方はよければポチっとしてください♪

初!クリームポットパイ♪

どーも!こんばんは、GWは寝てばかりいるハニーです

GW、北海道では近年にないほどのお天気大荒れで、
5月に入ったにも関わらず雪が降ったりしております
バイクで北海道に遊びに来てくれている、無糖氏燃やし氏がかわいそうです・・・。
でも美味しいものは天気が悪くても美味しいと思いますので、
お二人には美味しい北の食を楽しんでいただきたいです♪

そしてGWといっても、私は今日とておうちごはんです。

1305011.jpg

きのこと鶏肉のクリームシチューのポットパイに挑戦してみました!!

1305012.jpg

そして、じゃじゃーーーん!
( ゚`A´゚ )レシピも見ずに作ったけど、簡単に作れるもんなんだなぁ・・・←ぇ
いつもよりバターとか入れて濃い目のシチューを作って、
上に市販のパイ生地のせて、オーブンレンジで焼いただけです♪

1305013.jpg

あとはカルボナーラも作ってみました。
遠目から見ると、ただの茹でた麺に見える・・・!

1305014.jpg

(*´◇`*)おぉ~!!見た目は美味しそう~!!
さて?お味は・・・?

1305015.jpg

(゚□゚ ;三;゚□゚)自分で作っといてなんですけど、
今年作った料理の中で一番美味しいかもしれない!!

しめじとマッシュルームと鶏しか入れてないのですが、
キノコもクリームにすっごく合って、鶏肉もジューシーで
すごく美味しかったです(✿◖◡​◗)!!

(*´ο`*)=3こっちに夢中になりすぎて、パスタは普通に感じました げふ-3

おもてなし料理として、誰かにつくってあげたいな~

1305016.jpg

そして晩御飯用にきんぴらごぼう作りました~
今日は白ゴマもちゃんと用意したし、一味もちょっと入れたから
ピリ辛甘い味でおいしくできました(*`・ω・)b

今日の料理はこんな感じです♪

GW入ってから三日ぐらいでしょうか。
三日で35時間ぐらい惰眠してしまっていて…・・・
毎日半日近く寝てるってちょっとマズイのでは・・・?
なんだか最近夕方6時過ぎるととても眠く、
朝も朝で10時前には起きれないのですよー

春だからでしょうか?(´・◡・`)

春は眠くなったり、イライラしたり、悲しくなったりするそうです。
腰痛や関節痛も痛くなりますし、感染症とかもかかりやすくなるそうです。

でも早く暖かくなって、気持ちもぽかぽかしてくれればいいなぁーと思う私でした(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました
↓あったかシチュー好きな方、よければポチっとしてください♪

 | HOME | 

プロフィール

Honey*

Author:Honey*
 
ROはFrigg鯖で活動中
TRPGはアリアンロッド2Eと
DXが大好きです

当ブログは
リンク&アンリンクフリーです。

メール宛先は
honey_milky_pink★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってください。



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
