はちみつ*にっき

TRPG*RO*パズドラ*モンハン*料理*絵日記など まったりブログですo

スポンサーサイト


村クエ4クリアしたよ♪

みなさんこんにちは、ハニーです

さて、モンハン4発売から一週間、みなさんは狩り生活をエンジョイしていますか?

私はといいますと
医療事務管理士検定試験まで一週間を切りましたので本腰を入れて
勉強しなければいけません。

ですが私は狩り生活をエンジョイしています!ヒャホーイ!

(゚□゚ ;三;゚□゚)いやいやもちろん勉強もしていますよ?!
大体朝10時から18時まで自主勉しています(*`・ω・)b

途中でごはん食べて、その時食べながら流したTVに見入っちゃって
気づけば手が止まることとかもありますが…あはは、あはは

さてさて、そんな私ですが。
先週講習を受けに再び学校へ……そこで念願のパソコン検定の証書いただきましたーー!!!
いやぁあああ結果が出るまで長かった……!
合格したのはワード初段とエクセル1級です♪(*´ο`*)3か月がんばった甲斐がありました♪

と……私の報告はこの辺にして……
お話はモンハンに移ります!モンハン日記なので。

mh4_0622_1.jpg

モンハンは村クエ4まで終わりました♪
(Twitterなどでは村クエ終わったと続々聞きますが、きにせずまったりプレイしています!)

ええと、この絵はなにかといいますと。
秘密の卵運搬・飛竜編のイラストですwww
クリアされた方はもうご存じだと思いますが、このクエスト非常にイライラするクエストでした……

あまりにも必死すぎてSSも撮れなかったので絵にしてみました(笑)

まずクエストがはじまってすぐにリオレイアの巣にダッシュします(/・ω・)/タマゴー
で、運搬最中に邪魔されないようにサクッとレイアさんから片づけていきます(
レイアさんを倒したここからが私の苦難の幕開けでした

まずレイアの巣、これがレイアさんが大暴れしたせいで巣が傾いてつねに走らないと
傾いて卵のところまで辿り着けない。近くにはブンブンとブナハさん飛んでます

卵をGETしたところで5番から7番へ。
map-isekiheigen-all.jpg
たしか9番はジャンプしなければいけなかったので、7番を選択したのですが……
ここが第一関門でした(゚□゚ ;三;゚□゚)
段差 + クンチュウさん + ブナハさん =\(^o^)/
案の定ここでクンチュウさんに壁伝えに攻撃されて卵落としましたwww
しかも再チャレンジしたら次にブナハさんにも壁で落とされ卵割りましたwww

さて7を無事超えたところで、次に待ち構えていたのはジャギィさんたちでした
4番にも多々ある高低差+ジャギィの群れ。
普段はザコいジャギィさんですが、この時はこれ見よがしに私をいたぶってきました。

そして4から2へ移ると、今度はここにアイルーちゃんたちの群れが……
まぁアイルーさんたちは華麗にスルーしてあげました。
あと1はリノプスさんたちだったのでさくっと納品して再び5へ。

なぜかここまでで既に25分経過してますwww

そして5まで戻ってここで気づく。
(´゚ε゚`)あれ?5→6行けるんじゃね???

6番はアイルーさん3~4匹しかいなく、しかも段差がない超EASYモードでしたwww
私の10分を返せwwww

そんな感じで苦難の7番を行かずにすんだので、さくっとクエストクリアできました♪
( ;゚`A´゚ )いあーゴア討伐クエも大変だけど、実際卵納品系は毎回しんどいよね??

さてさて、ではここからは先日あったことをちらほらと……

mh4_0922_1.png

まず団長の名言から(
あまりにも雑な団長のセリフに夜中にひとりで吹き出しましたww

mh4_0922_2.png

そしてさっきもちらっと話に出ましたが、村クエゴア倒しましたー♪
あとお気づきの方いらっしゃるかわかりませんが……
左上のアイルー……キャラメルさんが新しく入団致しました♪

mh4_0922_3.png

ミケ毛の後ろ耳のアイルーくん、キャラメルのメルたんです。
筆頭オトモのメイくんもミケなのでミケミケコンビになりました。
ちなみにメイくんは ミケ タレみみ 目ノーマル
あ、メイくんはしっぽふつうで、メルたんはしっぽまんまるでしたww

さてさて今回はこれぐらいです(*`・ω・)b
最後まで読んでいただきありがとうございましたー♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お、そのクエストクリアしたばっかだが・・・イライラしたなぁwww
ってか、巣が傾くのは知らなかった!!
レイヤは一個目の玉子の時に起きなくて、二個目の卵の溶き起きて邪魔されてから別の場所で倒したので!!d=(^O^)=b

まぁオレも30分以上かかったよ・・・

No Subject

燃やしにぃさん>
コメントありがとうー!
卵運搬系はイライラするねぇ・・・!!
(*`・ω・)b今度にぃさんのモンハンプレイ日記も期待しています+

固いモンスの討伐も時間かかるけどねぇ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://honeymilkypink.blog.fc2.com/tb.php/43-329fea15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Honey*

Author:Honey*
 
ROはFrigg鯖で活動中
TRPGはアリアンロッド2Eと
DXが大好きです

当ブログは
リンク&アンリンクフリーです。

メール宛先は
honey_milky_pink★yahoo.co.jp
★を@に変えて送ってください。



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
